

2017年3月1日 ワクワクしないリフォーム

外壁の塗装工事が始まったよ。

きっかけは雨漏り。
築31年、
雨漏りがしようと、床が抜けようと、不思議ではない築年数よね~。

雨が染み込んできたのは、北側の壁の一部。
その部分一帯だけを修理しても良かったんだけど、
それだけでも数十万円はかかってしまうと言われ、
おまけに、他の部分と色や質感の差異が出てみっともない…。
前回外壁塗装をしたのは、かれこれ16~7年前。
こりゃ、全部塗り替えるしかないってことになったわけ。

リフォームというのは、なにかと大変だけど、
きれいになるというワクワク感がいいよね!
壁紙とか、カーテンが新しくなると、とても幸せだし、
お風呂のリフォームなんかもすごく嬉しかったな。

でも、ワクワクするのは、内装リフォーム。
数年前に屋根をふき替えたときは、ちっともワクワクしなかった。

てなわけで、このたびの外装塗装も、
ぜんぜんワクワクしないリフォームなのだ。

残念~。

≪今日の1枚≫

キッチンの窓がブルーの養生シートで覆われ、
家の中も、ひーちゃんも、きれい。

1488456197457.jpg



関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
