

2017年2月25日 報道

金正男氏の事件の報道のことなんだけど、
テレビのニュースで、たびたび流す映像がとてもイヤだ。
空港で正男氏が犯人たちと接触した映像。
正男氏が徐々に弱っていく様子が映っているらしいよね?
その映像が出るたびに目を背けるか、
テレビを消してしまうのでよく知らないのだけど、
おおかたそういうことなのよね?

世界中で起きている怖いこと、酷いこと、それを知る権利が私たちにあるし、
知らなくてはいけないと思うよ。
でも、必要以上に見せられるのはご免こうむりたいよ。
正男氏が殺されたという事実だけで、充分に気の毒だし、
犯人たちと、その背景が恐ろしく、そして憎いのだから。

空港の映像を流す意味を、だれか教えてほしい。

報道は、正確で中立であるべきだけど、過剰はイヤなのよ。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
