

2017年2月24日 タラレバの先

東京タラレバ娘というのが流行っているみたいね。
漫画とテレビドラマ?
読んだことも観たこともなく、
ほんと、流行りモノに疎くなってしまったけれど。


今日は、1日中塾の予習をしていたよ。
珍しく、家から1歩も出なかった。
クロにごはんをやるために玄関先に2度出た以外はね。

明日急きょ、塾の生徒の期末テスト対策で、三平方の定理と確率をやることになったので、
夜、友達と会う約束をしていたのも延期してもらって、
ず~っと問題集やってた。
もう遙か遠い記憶を手繰り寄せ、というよりははじめまして状態で問題を解いてたんだけど、
面白かったな。
うん、算数とか数学を解くのって、ほんとに面白い。
歳をとって、そう思うのよ。

若いころ、もっと勉強していたらなあ。

私の人生、恥と悔いだらけ、
あのときああしてたらな、こうしていればな、
そんなことばかりよ。
じゃあ、もう一度やり直したいかというと、そうも思わないのだけどね。
ただ、唯一思うことは、学生時代、もっとちゃんと勉強していたら、と。

じゃあそれで、どうなりたかったかというと、そういうことも特にないんだけど。

つまり私のタラレバには、その先はない。

先のないタラレバってのは、気持ちがラクで良いわ。






関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
