

2017年2月19日 ふがふがぐるぐる日曜日

朝。
クリーニングに出したYシャツを取りに行くために玄関を出たら、
クロちゃん来てたよ~。
おお、いらっしゃいいらっしゃい。
猫缶とカリカリあげたら、
ふがふが言いながら食べるクロちゃん、愛しい。

10時過ぎ、新宿TOHOシネマズで『スノーデン』を見るため夫と出かけた。
チケットは、初のネット購入したよ。
昨夜ネットで残席を見たら、あと6席しか残っていなかったので、
慌てて購入。
もちろん、ちゃんと夫婦50割引きでね(笑)
5年前までは、夫のおかげの割引だったけれど、今じゃ堂々と(^-^;

映画の前にラーメン。
目下イチオシのラーメン屋さん、『池袋屯ちん』新宿店が、
なんと映画館から1~2分の場所に!
『スノーデン』は都内で3か所しか上映していなくて、
そのうちの1つがTOHOシネマズ新宿。
その、至近距離に『屯ちん』があるなんて、
『屯ちん』ラーメンをを想う気持ちが、こんな偶然を作ってくれたのね。
お店に入ったら、いつも行く池袋店の店員さんがいてびっくり。

―つい最近、池袋から異動したんですよ~。

って、向こうさんも嬉しそうだった。
安定して美味しい『魚豚ラーメン』を、
クロちゃんだけでなく私もふがふが言いながら食べたよ。

『スノーデン』は、社会派監督のオリバーストーン作品。
テンポも場面転換も構成も良く、見ごたえあった~。

夕方からは、いつもの酒屋さんで定例飲み会。
その前に一度帰宅して、夫の晩御飯の下ごしらえと、猫どもにごはん。
出かけようとしたら、玄関先にまたまたクロちゃんが!
あらまあ、本日2度目(^-^;
仕方ないので、こんどはカリカリだけあげたよ。
これはもう、毎日来るパターンね。
飼い猫が1匹増えたと思えばいいや!

定例飲み会、今月は「日本酒」。
あまり好きではない、濁りや燗酒が多かったけれど、
すっきり、香り高い純米大吟醸の冷酒もちゃんとあったので、
そればっかりたくさん飲んだよ~。
おいしくておいしくて、ふがふが言いながら飲んだよ、たぶん。

すっかり酔っ払って帰宅し、
夫にステーキなど焼きながら、
今度は赤ワイン。
テレビでは、フィギュアスケート四大陸選手権、男子フリーの中継。
私は、羽生ゆずる君よりも、宇野昌磨君押し!
ゆずらーじゃなくて、ショウマーよ。
ゆずるなら、紅ゆずる💛

結果は、アメリカの若い選手、ネイサン・チェンが金メダル。
文句無しの演技だった~。
どんどん、若いスゴイ人が出てくるねえ。
羽生君が銀、ショウマは惜しくも銅!
でも、世界選手権があるからね! 
ショウマガンバレ。


・・・というわけで、今日は、
地域猫クロにごはんをあげて、
美味しいラーメンを食べて、
良い映画を観て、
大好きな純米大吟醸を飲んで、
赤ワインも飲んで、
4回転ぐるぐるのフィギュアスケートを見て、
私もぐるぐる回りそうに酔っ払いながらこれ書いてるんだけど、

今、定例会に浅草から来ていたK子ちゃんから、

―飲み過ぎて、山手線2周しちゃいました~っ

っていうメールが来た。
K子ちゃんもぐるぐる。
みんな、ぐるぐる回る日曜日。




関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
