スポンサーサイト


2017年2月17日 タコライスに蛸は入っていない。

娘が昨日から仕事で帰ってきているので、
近所のカフェに、ランチしに行ったよ!

知り合いの女性がやっている小さなカフェは、いつもお客さんでいっぱい。
手作り感満載のインテリアや、女性向けに工夫されたメニュウが人気なのでしょう。
近所の主婦などが手作りグッズを販売したり、
書をたしなむ店主の書のワークショップがあったり、
地酒と蕎麦の会があったり、
にぎやかにぎやか。

私は今日、初めて入ってみたけれど、
小さな店内は、10人ほどのお客さんでいっぱいだった。

さて、何を食べようか。


≪今日の2枚≫

娘は、タコライス、

1487334429112.jpg



私は、あさりとバジルのパスタ、

1487334428658.jpg



パスタは、バジリコに最適なリングイネで、
おいしかった~。

娘のはタコライスね。
ふと、タコライスって何だったかなと、頭の中に???が。

―ねえねえ、タコライスって、蛸入ってるの?

アホな質問をしてしまったものだ。
訊いてしまってから、
タコライスのタコは、メキシコのタコスのタコだと思い出したよ…。

でも、メキシコのタコスのタコが何かなんてことは、
知らないわよ!!




関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
