

2017年2月14日 ともあれバレタイン

バレンタインデーが、ただめんどくさいだけの日になって、
どのくらい経つかしら…(^-^;(^-^;(^-^;

ドキドキしたり、わくわくしたりしながらチョコ買ってた日は、
はるか遠い。


てことで、まったくスルーしたって良い日になってはいるけれど、
昨日、たまたま買い物ついでに、
地元の和菓子屋さんで、こんなの買ってみたよ。

≪今日の1枚≫

バレンタイン限定、『チョコどら』

1487076258643.jpg

朝のコーヒーと一緒に夫に出し、一言。

―まあ、何もしないのもなんなので、こんなんで勘弁。

―いやいや、これで充分。今日会社では、女子社員たちが経費でチョコとケーキを買ってきて、全員で食べることになってるし。ホワイトデーも同じ。

ふむ。
あげる側も、もらう側も、公平に経費で賄うわけね。
なかなか合理的なシステムであるが、なんか笑っちゃうわ。

もうやめようよ~、バレンタインもホワイトデーも。

子供らは、友チョコ作って配るのが義務的になっているようだし。

ほんと、もうやめようよ~。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
