

2017年2月10日 顧客保持

愛車シトロエンの車検が近づいているんだけど、
ディーラーさんの見積もりによると、
整備料など、ずいぶん高くなりそう。
もう3回目の車検ともなると、仕方ないのかな。

ママとの思い出が詰まったこの車は、10年でも20年でも乗り倒したいと思っている。
それにしても、高いよ~。

そこでふと、近所の民間整備工場に頼んでみようかと。
2度ほど塗装修理をしてもらったことがあるんだけど、
受付の対応から、仕事ぶりから、すべて感じが良くて納車も速かった。
シトロエンの担当者トカノさんも、とても親切で商売っ気のない、良い人だったんだけど、
最近退職してしまったのよ。
これまさに、くら替えの好機!
…と思っていた矢先、
シトロエンの新しい担当者サワダさんから電話がかかってきた~(T_T)
しかもこのサワダときたら、前任者トカノさんに輪をかけて感じがよかった~(T_T)

あまりの感じの良さに、ついつい車検も依頼しちゃったんだけど、
電話を切ったあと、やはり考え直す。
料金が高いだけでなく、シトロエン営業所は我が家から遠く、
納車までの日数もかかりすぎる。

一旦頼んだのに、断るなんてひどいよなあ。
なんて言おう。
まあここは、正直に、お金がナイ!と言うしかないわなあ。
こういう電話はほんとにツライわ。

電話をしたらサワダさん、
ますます感じよく納得してくださって、
また何かありましたら是非…と、優しく電話をお切りになった。

シトロエンのディーラーさんって、ほんとに感じが良く、
商売っ気がないなあ。
顧客としては気分が良く、
それが顧客保持に繋がるのかもしれないけれど、
私みたいに気分良く離れて行っちゃうこともある。

もうちょっと、強引な商売っけも出さないと、
お客さんみんな、民間に取られちゃうぞ。



関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
