スポンサーサイト


2017年2月1日 校門激励

久しぶりのブログ更新。
今年に入ってからずっと、塾の中学受験生対応で頭がいっぱいだったのよ~。

今日から、都内の私立中学の入試スタート。
私の担当した生徒さん、NちゃんとMちゃん、2人とも、本日合格!
午前中に受験し、夜にはネットで合否がわかる時代。
嬉しい!

今朝は、Mちゃんを応援するため、
T洋E和女学院へ、校門激励に行くよう、ボスからの指令。
Mちゃんは、校門を7時過ぎに通過するというので、私はそれよりも前に学校についてなくちゃいけない。
早い~。
4時過ぎには起きたから、
猫どもは、はやくごはんがもらえるのだと勘違いして、大騒ぎだった。
6時前には家を出、
大泉学園→練馬→麻布十番駅下車、徒歩5分。

電車の時間は、ジョルダン乗換案内で、
学校までの道順は、グーグルマップで、下調べもバッチリ。
予定どおりの電車に乗り、さあ一路麻布十番へ。

ところが私ときたら、電車に乗るや、友達にLINEなんかしていたものだから、
降りるべき練馬をやり過ごしそうになってね、
閉まる寸前のドアに体を挟まれながら、間一髪で下車!
このまま練馬で降りられなかったら、池袋まで行ってしまい、
7時に学校に着くことなど到底無理。
いや~、冷や汗もんだった。

で、ホームに降りて、反対側の有楽町線を待ちながら、
友達に、LINEの続きを始めたんだけど、
……!
違う違う~、有楽町線なんか待ってちゃだめ、大江戸線だよ~と気づいて、
あわててホームを下ったわよ。
大江戸線のホームは、同じ練馬駅でも、移動に5分以上はかかる。
ホームで友達にLINEしていた数分のロスタイム。
もしこのロスタイムで、予定の大江戸線に乗れなかったらアウトだ…。
必死で走って、なんとかセーフ!

ほ~っ。

しかし、安心するのはまだ早かった。
2度のピンチを乗り越えたと思ったら、こんどは気分が悪くなってきたのよ。
昨夜、この1ケ月がんばった解放感から、美味しい日本酒をかっぱかっぱ飲んでしまったせいだ…。
おまけに早起きしたり、全力で走ったりしたから。

大江戸線に揺られながら、具合はどんどん悪くなる。
お腹が痛い。
吐き気もする。
脂汗まで出て来た。
立っていられず、しゃがみこんで、
なんとかこのまま無事学校に着いて、Mちゃん母娘に会ったら、どこかで休もう。
あと3駅、あと2駅、うううううなんて呻いて、
ようやく麻布十番。
時計を見ると、7時5分前。
このまま学校に行けば、7時ちょうどに着くから、
Mちゃん母娘を迎えることができる。
しかし、私のお腹は限界。
口からも、うんぐぐぐと、こみ上げてくるものが(@_@)💦
トイレに駆け込み、上からも下からも(>_<;)💦(@_@)💦

しかし、これで気分は回復。
さあ、急いで学校へ行こう! 
徒歩5分とはいえ、鳥居坂っていうけっこうな勾配の坂道なんかがあって、
たった今トイレに駆け込んだ身には、なかなか堪える。
半泣きで、ひいひい登った鳥居坂。
大使館や、スヌーピー博物館なんかがある、瀟洒な雰囲気の一画に、
趣のあるT洋E和女学院の校舎はありました。
すでに、NN研とか、Wアカなどの先生たちが、大勢で校門激励してる。
時計を見れば7時3分。
間もなくMちゃん母娘がやってきて、
私は無事に、校門激励の任務を果たすことができたのだった。

これだけ危機一髪を繰りぬけて校門激励に間にあったんだから、
Mちゃんは絶対受かる!
そう確信した。
その通り、合格してくれた。

いと嬉し。




関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
