スポンサーサイト


2016年12月31日 バイバイ2016年

あと一時間ほどで、今年も終わるよ。

紅白を見るともなく見ていると、
去年も、同じように紅白を見るともなく見ていたのが、ついさっきみたいに思える。
1年の短さと言ったら、なにかもう、早送りの映像のようで…。

でもその早送りの1コマ1コマには、さまざまな思いが詰まっている。
とても嬉しいことやとても悲しいことも。

だから大事に生きていかないといけない。
生きている自分は、
まだまだ生きているべきなのに亡くなってしまった、その人のぶんまで。

高校以来の親友が亡くなった。

私のみっともないこと、ぜんぶをさらけ出し、
時には厳しいことも言ってくれる人だった。

気風のよい、イイ女だった。
美人だった。


ママが亡くなる1か月前には、3人で一緒にフレンチ食べたっけね。

私よりも一足先に、ママと会うんだね。

あの世なんて信じていないけれど、
親しい人が亡くなれば、
にわかに存在する、あの世。

さあさあ、この世の2016年が終わる。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
