

2016年12月25日 当た~り~

毎日、塾に行ったり、人と会ったり、それなりに忙しくしているよ。

そんな今日も、知人の娘のピアノ発表会に行ってきたんだけど、
家を出ようとした時、自転車がパンクしていたの(>_<)

この暮れの忙しいときに、めんどくさいことになったもんだわ。
発表会は、その娘ちゃん(小1)の発表会デビューでもあり、もう何か月も前から誘われていたので、
遅れてはならない。
駅まで自転車押して行って、とりあえず駐輪場に入れ、
目的果たして帰ってきたら、自転車屋さんに持っていくことにしたのね。

さて発表会から帰ってくると、
さっそく駅の近くの自転車屋さんに預け、
30分後に引き取れることに。
駅ビル内のくまざわ書店で時間をつぶすことにしたんだけど、
レジはいつになく行列。
クリスマスは本が売れるのかしら、などと思っていたら、

―さっさと計算しろよ! 並んでるんだよ、わかんねえのかよ!

おじさんの怒鳴り声。
どうやらレジの女性の手際が悪いみたい。
でも、イライラするのはわかるけど、怒鳴らないでほしい。
とてもイヤなものを見た気分。
たまたま時間つぶしで入った書店で、
こういう場面に当たったのは小さな不運だわ。

婦人公論で、坂上みきのインタビューを読んで、気分を直したけどね。
坂上みき、53歳で初産。
今は、幼稚園に通う息子中心の生活を、楽しそうに語ってた。
素敵なことだなあ!

さて、30分経ったので自転車屋さんに。
修理してくれたおじさんが、

―こんなの刺さってたよ。

と、小さなネジのような画鋲のようなものを見せてくれた。
あらま、それがパンクの原因だったのね。

それにしても、どこの道でだかわからないけれど、
直径1センチもないような小さな鋲を、
幅4~5センチの自転車の前輪で踏むなんて、
どんな確率で当たったのかしらね。

まったく、そんなもんには当たるのに、
書店で怒鳴るおじさんにも当たるのに、
宝くじには絶対に当たらない。
確信あり。
ま、当たらないから、買いもしないけどさ!








関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
