スポンサーサイト


2016年12月21日 母校

塾の冬期講習が始まったよ!

この冬は、ちょっと多めに仕事をいれることに。
そうすると、やはりこの時期は講師が足りないので、
私のようなへっぽこおばちゃん講師のスケジュールもびっしり埋まるのだった。

私の母校、浦和明の星の中学を受ける子を担当することに。
と言っても、私が通っていたのは高校で、
当時は中学なんてカゲもカタチもなかったのよ…。

私が卒業してだいぶ経ってから中高一貫校になって、
偏差値も上がって、御三家に次ぐ難関校になっちゃった。

ここを受ける子を担当するのは初めてで、
問題を見たら、難しいのなんの(^-^;

自分の母校が、自分のあずかり知らぬところで、
勝手に超難関校になっちゃうっていうのも、
なんだか居心地悪いものだわね💦

そして今日、その子と初めてご対面。
これがまた、よくできる賢い子で、
おまけに礼儀正しくて素直で、
笑顔がとびきり輝いていて、
私なんかが担当していいのかしらと思うような、
眩しい女の子。

おばちゃん、がんばるね。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
