スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年12月18日 あぶく銭

スマホの料金ってなんだかんだ言っても、
ガラケーよりも高いと実感する今日この頃。
Wi-Fiの活用や、料金プランの見直しなど、もっといろいろ考えなくちゃと思い、
まずはAUお客様サポートというサイトをチェックすることに(今更(^-^;)

すると、AUウォレットプリペイドなるものに、500ポイントがチャージされているではないの。
身に覚えのない500ポイント。
しかもこのウォレットというものが、いまひとつよくわかっていない。
でもこの謎のポインント、使わない手はないなと、
さっそくサポートダイヤルでオペレーターに訊いてみたら…。

なんとまあ、このウォレットカードってやつ、
実に便利。
たいていのコンビニやスーパーで、現金として使える電子マネーだったのよ!
500ポイントは、なにかのキャンペーンで勝手に付与されたものらしいわ。

あれこれ電話で説明を受けながら、サポートの画面を見ていると、
月々の利用ポイントが2700円ほど貯まっている。
このポイントは、スマホの機種変更のときなどに使っていたけれど、
ウォレットに移すこともできるんですって!
オペレータさんの指示に従い、ちょいちょいってやったら、
あっという間に2700円はウォレットに移行。

いやはや、すごい世の中。
私、電話とパソコンをちょいちょいするだけで、
3000円以上のあぶく銭を手にすることができたのよ。

ほほほほほ~。

今日は、今年最後の日本酒の会。
いつもの酒屋に向かう道すがら、持ち込みのつまみを、三浦屋で買うことに。
あぶく銭があるから、高級スーパーで堂々とお買い物よ!

日本酒に合いそうな、「数の子松前漬け」を選び、レジへ。
クレジットでありながら、プリペイド。
翌月払いではないところが良いわ~。

松前漬けが1700円ほどだったので、残高は約1000円。

さてこのあぶく銭の残高、何に使おうか。

ほほほほほ~。


≪今日の1枚≫


1482096983851.jpg






関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。