スポンサーサイト


2016年12月17日 目下の悩み 

目下、大きな悩みを抱えているの。

数日前の雨降りの朝、
我が家がついに雨漏りをしたこと、書いたけど、
その日さっそく、いつもお世話になっているリフォーム屋さんに見てもらったのね。
そしたら、雨漏りしているところ外壁がだいぶ傷んでいるのが原因だった。

うちの外壁、よくよく見ると、あちこち汚れていたりはがれていたり。
玄関のある表側はまだマシなんだけど、
裏側の一部のはがれっぷり、汚れっぶりは重症。
そこがまさに雨漏りした、というわけ。

リフォーム屋さんによれば、
雨漏りしている部分だけでなく、その周辺の壁も貼り換えて、塗装をし直す必要がある、と。
塗装だけではなく、壁材も交換ね。
雨漏りするくらいなんだから、そりゃそうよね。
ハイ、一刻もはやく工事をお願いしましょう…と思ったものの、
雨漏りのところだけが新しくなるというもの、もの悲しいな、と。
思えば、最後に我が家の外壁を塗り替えたのはもう17~8年前。
一部を塗り替えるくらいなら、これを機会に全部塗り替えたっていい時期に来てるのよね。

は~、お金かかるなあ。

一部だけにしておくかなあ。
でも、早晩全部塗り替える時が来るんだから、今やってもいいんだよね。

しかも、塗り替えにも選択肢があって、
今の塗装は、スタッコ塗装と言って、実に時代遅れ!
だから別の塗り方にしてもらいたいけど、そのためには壁材も貼り換えなくてはならない。
塗装だけで済むのと、壁材も貼り換えるのとでは、
相当な額の違いがある。
まだ見積もりをもらったわけではないけれど。

たかが外壁塗装が悩みだなんて、平和なもんだわね。
でもやっぱり金額が大きいから、悩むわけよ。
部分だけ直すか、全部塗装するか、壁材も貼り換えて好きな塗装をしてもらうか。

お金持ちだったら、こんなことでは悩まないものかしら。
お金持ちは、悩むんじゃなくて、迷う、のよね。きっと。

せっかく生まれて来たんだから、
一度ぐらい、お金持ちってのをやってみたかったなあ。
あと、美人ってのもやってみたかったよぉ。

…などと思う私、とことん俗物だ。

ふん。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
