

2016年12月13日 想像力

≪今日の1枚≫


1481511438885.jpg

農協の直営店で、これ、まとめて100円で売ってた(笑)

面白いから買ってみたよ。

うさぎさん、
人間の足(指が1本足りないけど)、
もう一つはなんでしょう。
想像力が乏しいもので…。

3つまとめて、ぐーちょきぱーってのはどうだ。
う~ん、無理やりかな(^-^;

想像力と言えば、塾の小4スミちゃんは、
授業中、何度も自分のあたまの上を、手のひらでさわさわと撫でるから、

―どうしたの? 頭痛い?

って訊いたら、

―ううん。神様撫でてるの。

―・・・はい?

10日ほど前から、自分の頭の上に神様が座るようになったんだって。
お着物を着て、お団子を結った、可愛い女の子の姿をしているらしい。
それで撫でて、お話もするんだと。

―ほお~。でもそれ、学校とかでやると、アブナイ子みたいだよ(笑)

―だいじょうぶだよ。スミ、ちゃんと髪の毛を直すようなふりして撫でてるし、お話は心の中でしてるから。


小4スミちゃんの、ユニークな想像力。
この人参たちを見たら、どんな連想をしてくれるかな~。





関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
