

2016年12月8日 〇〇対策

≪今日の1枚≫


1481146109262.jpg

ひーちゃん、トボけてよそを見ているけれど、
あなたのせいで、部屋にこんなものを吊るハメになったのよ!
写真下の方の、新聞紙。
もちろん、こーちゃん、あなたもです。

猫って、ほんとにほんとに、ほんとーーーに可愛い生き物なんだけど、
ときどき”嘔吐”する生き物でもありまして。

しょっちゅう毛づくろいをしているから、毛をたくさん飲み込んでいて、
それを吐くのね。
食事のあとに吐くことが多いので、
今食べたものが、ほぼそのまま出てくることも多い(^-^;
初めて見た時はそりゃ面食らったし、心配もしたものだけど、
今や、ありふれた光景(^-^;(^-^;

困るのは、絨毯や床が汚れること。
うえっうえってえづき始めたら、さっと手近にある新聞紙などで”受け止めた”こともあるけれど、
そううまくいくことは滅多にないからね。

いつかなんとかしなくちゃと思いながら、
猫飼いになって5年半、
ようやく、このような”対策”を講じたというわけ。

新聞紙や広告をカットして、部屋のあちこちに吊っておく、
そうすれば、猫がえづき始めた時、さっと2~3枚とって、
猫の顔の下に持って行き…。

この無粋なものを、部屋に吊って1週間。

出番は、まだないのだが。



関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
