

2016年12月5日 高級スーパー

平飼いの鶏が産んだ卵しか食べないと決め、
ネットであれこれ探して、
ここだと思ったところの生産元に電話までかけて、
ちゃんと平飼いしていることを確認。
そして購入!
送料も入れると、1個100円近い卵。
今まで買っていたそこらへんの卵なら、1個10円から20円台なんだから、
ずいぶん高いよ(>_<)

でも、うちは家族も少ないし、
私は卵を、毎日食べるわけでもないし、
このくらいの贅沢は許されるよね。
なにより、可哀そうなバタリーケージ飼いの鶏を救いたい、
小さなちいさな運動。
エンリッチケージと言って、少しゆとりのあるケージ飼いの鶏は良しとされる向きもあるらしいけど、
それとて、やはり窮屈なケージ。

欧米では、ケージ飼いそのものを禁止する動きもあると言うのに、
日本って、そういうの意識が遅れてる。
私の無知も、あながち批難されることでもないよね。
…と言い訳しながら、
ネットで買った平飼い卵が届くのを楽しみにしているんだけど、
今日、ふと地元の「三浦屋」の卵売り場を覗いてみたら…、
なんと、あるではないの~。
それも数種類の「平飼い卵」が。
だいたいどれも、1個50円ぐらい。
送料がかからない分安いわ~。

やはりこういうところには、ちゃんと置いてあるのだ。


≪今日の1枚≫

いか、日頃高級スーパーを利用していないかってことだな。

1480666727901.jpg



はい、その通り。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
