スポンサーサイト


2016年12月1日 知らなかった(>_<)

知らなかった。

≪私たちが毎日のように食べている卵を産む鶏が、どんな環境で飼育されているか皆さんご存知ですか?
実は日本ではほとんどの鶏は、20センチ四方の身動きが取れないワイヤーの檻に閉じ込められています。≫



動物を愛護する精神を貫けば、
お肉は一切食べない、
放牧卵以外は食べない、
というようなことになるけれど、
それは、実生活上不可能だし、
そもそも食べなければいいのか?ってことだし。

私のような泡沫ボンンティア人間に何ができるかと言えば、
辛い現実を知って、目を向けて、
わずかでも寄付をしたり、賛助会員になたりすること。

何もしないよりは、ずっとマシだよね。

今、このキャンペーンを見て初めて、
バタリーケージ飼育という言葉を知ったのよ。
ブロイラーという言葉は何十年も前から知っていても、
そのことが、鶏を虐待しているのだという発想に結びつかなかった。
情けない。

動物の命をいただくことは、仕方のないこと。
ありがとうと感謝して、いただくしかないのだ。
でも、そのいただき方が問題なんだよね。

こと、鶏に関してみれば、「バタリーケージの卵を食べたくない!」 ということになるけれど、
そんな卵がどこに売っているのか…。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
