

2016年11月29日 2匹選ぶ

≪今日の1枚≫


1480418963389.jpg

街はいたるところ、クリスマスカラー。
友達の娘、小6の双子に、これ贈ることにしたよ!

今日、仕事の前にふらっと入った駅ビル内のショップで見つけ、
あら、ちょっと可愛いじゃないと思って抱いてみると、
くた~っと身体に寄り添ってくるの。

きゅーん。

ちょっとどころじゃなく可愛い!

ぬいぐるみなんて、生きている猫の可愛さにかなうはずがないと思いきや、
なんのなんの、おそるべし、ぬいぐるみの威力。

―2人とも、何よりもぬいぐるみを喜ぶのよ。

愛おしそうに、双子ママは日頃から言っている。
もうすぐ自分の背丈を抜きそうな愛娘たちが、ぬいぐるみを可愛がる姿は、
いっそう可愛いものなのでしょうね。

そういや私、若いころの恋人には、かならずぬいぐるみを買ってもらったものだった。
”恋人からのプレゼント”というプレミアムがついて、
ぬいぐるみはますます暖かく愛おしかったっけ。

あのでっかいゴリラちゃんとか黒ネコちゃんとか…、
いったいどこにいっちゃったんだろう…?

*****
さて、写真の子たちは、右から、白、アメショ、三毛、茶とラ。
白なんて、写真では横向きでわからないけど、ちゃんとオッドアイになってるのよ。
右目が茶色で、左目がブルー。

どれも可愛くて、
この中から2匹選ぶなんて無理だわ。

そうだ、双子ママにLINEで写真送って、どれが娘たちの好みか訊いてみよう!
…ってことで、
店員さんがこのように4匹をカゴに入れてくれた、というわけ。

10分待ったけれどLINEは既読にならず、
たぶん仕事中なのだなと、自分で決めることにしたよ。

さあ、この中から2匹、どれを選んだと思う?

喜んでくれるといいな、双子たち。




関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
