スポンサーサイト


2016年11月26日 アラーム

今日の音楽会を持って、ピアノも一段落。
いつものように、楽しい音楽会だったよ。

ブラームスのヴァイオリンソナタは、挑戦だったけど、
7か月間練習したんだもんね。
Vlのカワイさんとだって、何度も一緒に練習したんだもんね。
毎度、なにかしら失敗する私。
今日こそは大丈夫って臨んだのよ。

いざ本番。
ひどくアガることもなく、気持ちよい緊張で弾けた!
うん。
途中までは…。

やっぱり私は私だった。
本番でこんなに気持ちよく弾けるんだわ~、なんてノリノリになっていたら、
後半のある個所で、ふっと緊張が途切れたの。
なぜそうなったかわからない。
たぶん、調子に乗って、ノリノリになりすぎたんだと思う。
もうそのとたんに、指はしかるべき鍵盤からはずれ、
2~3小節ほど、音が飛んでしまった。

くうう。

でも、その後なんとか持ち直して最後まで弾き通せたから、
やはりこれは練習の賜物だ。
…なんてのは負け惜しみで、
やっぱり、く、く、悔し~~~い!

こんなに練習したのに、ホント、報われないわね。
しかもリハーサルでは、ほぼパーフェクトに弾けたのに。

くうう。

次は5か月後の春。
もうすでに、2曲決まっているので、
明日からさっそく練習するぞ!(切り替えが大事)

*****
さてところで、
酔って電車に乗ると、100%降車駅を乗り越す私。
今日も打ち上げでだいぶ飲んだので、
これでまた乗り越したら、家で待っている夫に呆れられる。

今月12日の音楽会のあとなんて、前代未聞の乗り越しっぷり。
ついに、丸の内線の新宿―池袋間を2往復したもんね。

酔っていなくても、電車に乗って着席すればほぼ寝てしまうので、
実際、ほんとによく乗り越しているのよ。
こんなに乗り越す人っているかしらってくらい。
おばさんが、爆睡して電車乗り越しまくってるなんて、
ほんとにみっともないわよね。

さすがに、丸ノ内線2往復には懲りたので、
電車に乗って着席したらすぐに、スマホのアラームをセットすることにしたのよ。
降車時間の2分ほど前がベスト。
早すぎるとまた寝ちゃうからね。

以来、今日も含めて何度か電車に乗ったけど、
おかげさまで乗り越さなくなった!

乗り越し防止には、スマホのアラーム。
我ながら名案!
こんな名案が浮かぶなんて、なんて賢いんでしょう。


≪今日の1枚≫

そんなに乗り越すなんて、なんてアホなんだ。


1476268932612.jpg





関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
