スポンサーサイト


2016年11月30日 上手と下手

今日は、19日にあった和太鼓発表会の打ち上げだったよ!

ピアノも失敗したけれど、和太鼓も、私はイマイチだわ~。
今日動画を見せてもらったけれど、う~ん、手の動きが全然だめ。
和太鼓習って1年数か月でわかったことは、
一番大切なのは、
リズムを覚えることでもなければ、カッコイイ早打ちができることでもない、
ということ。
腕の上げ下げ、肘と手首の使い方。
これがうまくできるようになれば、
カッコイイのよ。

他のメンバーはみんな私よりも、手の動きがきれいだわ…。

見に来てくれたHちゃんが、さっそくその日のブログに上げてくれたのを一部抜粋。
笑える~。

≪正直なところ、Nさんに、和太鼓は似合っていません(ごめん!)
すらっとして、なよっとして、太鼓を叩いていると、骨が折れそうなんだもん(笑)
もともとはピアノ畑の人なので、音楽の才能はあるんです。
一緒に行った娘たちも、Nさんが一番上手だった、曲も好きだった、と言っています。
私にはお琴や龍笛のほうが似合うと思いますが…。≫

愛情と友情を感じるわ(^-^;
でも、そのピアノだって本番ではやっぱり失敗するんだしね。

夫は夫で、

―いやあ、なかなか楽しませてもらったよ。キミもちゃんとみんなと合ってたよ。

・・・ぜんぜん褒めてない。

ま、いいんだけどね。


では、恥を忍んで、動画を貼り付けます。

私たちの演奏と、講師のカッコイイ演奏と。
いかにプロが凄いか、よくわかるよ(^-^;(^-^;(^-^;


≪今日の2枚≫

まず、私たちの演奏。
画面左上の「下手」は、「しもて」だからね(;´∀`)
しもてから撮影したっていう意味よ!




そして、講師のカッコイイ演奏。
「上手」は、「かみて」ね。まあこちらは「じょうず」と読んだっていいけどね!
だってもうほんと、何度でも、いつまでも見ていたいくらいカッコイイ。








関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
