

2016年11月15日 分別盛り

火曜日だけ、不登校になりそうよ~(^-^;

塾のことね。

小4Mちゃんのモンンスターチャイルドっぷり。
それはもう酷くてね、
あんなこと、こんなこと………、
書き連ねていったら、よけいにMちゃんを嫌いになりそうだから、
消してしまったけれど。

でもブログを消しても、私の、彼女をイヤだと思う気持ちは消えない。
Mちゃんから担当を外してもらうよう、頼みたい。
でもでも私は社会人の大人なのだ。
分別盛りの大人なのだ。
そんなことは頼めない。
相手は子供なのだから、仕事と割り切ってガマンしなくてはいけないのだ。

いやいや、ガマンではなく、彼女を愛してあげればいいのだ。

だってMちゃんの粗暴な言動のはしばしから、
愛情に飢えていることがわかるから。
お母さんは開業医で忙しく、日常はシッターさんに面倒を見てもらっている。
そのお母さんにはしょっちゅう怒られている。
シッターさんには不満だらけ。
学校のクラスメートからは、いやなことを言われる。
担任は取り合ってくれない。
・・・そんな愚痴をこぼすMちゃん。

彼女のキツイ性格が、周囲と上手くいかなくさせているのよ…、
ついついそう言いたくもなるけれど、
それは、大人の側の論理だ。

週に一度だけ塾という場所で会う私だけは、
Mちゃんのサンドバッグになってあげなくてはいけない。

そう思って、毎週火曜日、
ヘラヘラ笑ったり、きーきー怒ったりしながら、
小4のモンスターチャイルドと、互角に勝負している。

分別盛りとは、とうてい言えないわね…。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
