

2016年11月3日 非通知ワン切りの謎

家電に、非通知のワン切りがよくあるのね。
朝とか夜が多いかな。

無言電話なら怖いけれど、ワン切りなのであまり気にしないでいたけれど、
このところ頻度が増したような気がして、調べてみたら…、
まあ~便利な世の中だこと。
すぐにわかったわ。

どうやら、かけているのは『与信名人』という会社のようで、
目的は、
≪毎月、総務省が管理発行している国内全ての固定電話2億5千万件・携帯電話番号1億9千万件の電話の使用状況を調査し毎月更新している 履歴データベースを利用し(当調査を行っているのは弊社ではございません)、不動産業界向けに提供している信用調査サービスの一つです。
電話利用期間、移転先電話番号をお調べ頂けます。≫

って、わかったようなわかんないような。

まあ、会社概要なども載っているし、いちおう安心?

いやいや、この会社のHPに使われているイラストの、
気持ち悪くて、意味不明なことったら。
そもそも会社名からして、キモチワル~イ!

F&Qを見ると、個人情報保護法には抵触しないとか、特許も取得しているなど書いてあるけれど、
だいたい、無差別に非通知でワン切りをすること、それもヘンな時間にね、
マトモじゃないよね。

非通知ワン切りの謎はすぐに解けたけれど、
気持ち悪さだけは残っちゃったわ…。


≪今日の1枚≫


ニャン切りは迷惑だ。

1475615504044.jpg



関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
