

2016年10月31日 普通の風邪ですね

 喉がとても痛くて、

鼻水が止まらないし、

咳も出るし、

ついでに耳も、とても痛いので、(あ、比喩じゃなくてね)

いつもの耳鼻科に行ったのね。


―はい、鼻、診ます。(2秒)

―はい、喉診ます。(1秒)

―はい、耳診ます。痛いのはどっち? (3秒)


―熱はある?

まだないです、たぶん。


―鼻は水っぱな?

はい。


―耳は、なんか塗った?


はあ、このまえいただいた軟膏を。

―あれはかゆみ止めだから、塗ったら余計に痛くなりますよ。


トータル診察時間1分。

―耳は外耳炎。風邪はふつうの風邪ですね。


ありがとうございました。


私はこの、あっさりした、身も蓋もない医師が、嫌いじゃないわ~。


ただいま午後2時まわったところで、
熱が7度5分。平熱が5度台だから、これは高熱だわっ!!!

声もガラガラだし、塾に行ったら悪化するかなあ。

でも、休むと、振替授業をどこかに入れなくてはならないので、これがけっこうメンドクサイのよ。

食欲もあるし、出勤しましょう。


この前、私より1つ年上の和太鼓仲間が、8度5分の熱で声が出なくても、

仕事に(旦那さんの病院のナース)行き、和太鼓にも来たしね。


≪今日の1枚≫

がんばれ、かあさん。

1472506062158.jpg











関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
