FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年10月26日 おじさんと和太鼓のコスチューム

午後1時半から4時半まで、和太鼓のレッスン。
来月の発表会で着る私たちのチームのコスチュームは、これ。

≪今日の1枚≫


1477514936519.jpg

楽天で見つけたスパンコールのタンクトップとユニクロのスカンツ。
自宅で試着してみたときの写真だけど、夫に撮ってもらったのでピンボケ。
夫は、なにもかもがピンボケみたいな人だけど、写真撮らせてもこんなだわよ(-_-メ)
・・・オット失礼。

本番ではこれに、シフォンの水色の布を腰に巻き、なびかせるのよ。
演奏する曲名が『風』なので、
風をイメージしてみましょう、ということでね。

チームの構成は、ほぼ50歳以上のオバチャン6人と、60歳越えのオジサン2人。
半円状に横並びになり、両脇をオジチャン1人ずつが固めるフォーメーション。

そのオジチャン2人なんだけど、自分たちのコスチュームなどには無頓着。
私たち”女子”にまかせっきりなので、
同じものを着せることになったのね。
タンクトップの色だけ変えて、キラキラシルバーに。
おれたちシルバーだから、シルバーね、などと自虐的に選んでた(笑)
下は同じスカンツのXLサイズ。

それで今日、オジチャンのひとりフルカワさんにさっそく着せてみたの。
フルカワさん、おとなしくキラキラシルバーのタンクトップとスカンツ着せられ、
まんざらでもない様子なんだけど…、
なんだかちょっとおかしいのよぉ~。
身長もありガタイも良いので、この女性仕様のコスチュームは、どうにもこうにも、かなりおかしいのよぉ~。
でもご本人、いっこう気にする風もなく、それ着たまま練習に臨んでるし。
もう一人のオジチャン、コウケツさんなんか、
フルカワさん見て、あからさまにプッと吹き出してるし。

―こらこら、コウケツさん、笑ってるけどあなたも着るのよ。

などと、シラトリ女史に言われて。

私、練習しながら、時々目に入るフルカワさんの姿がおかしくて、
おまけに、コウケツさんがこの恰好した図を想像してこれまたおかしくてたまらなくなり、
太鼓ドンドコ叩きながら、バチを何度も取り落としそうになったわ。


関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

noyo

Author:noyo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。